生まれた直後に我が子に対して思ってしまったこと | アラフォー久々の妊娠

アラフォー久々の妊娠

※タイトルは変化していきます。
長男(ジン)4月から小1。自閉症。支援学級。
次男(ニック)4月出産予定。
妊活歴6年。うち不妊治療3年。やっと念願の妊娠。
日々の様子をゆるく書いていきたいと思います。

 

 

下矢印アマゾンのセールで安くなっていたので買ったものたち

 

 

 

 

ニックが生まれてから49日経ちました。

 

今は体重5キロほどです。

 

すくすく育っています。

 

 

ミルクに頼りすぎるとあっという間に巨大児になるので

安易にミルクをたさないように、未だに母乳育児になるように日々頑張っています。

 


 

兄弟でも、ジン(長男)のときと違うな〜

やっぱり兄弟でも違う個体なんだなーと思うことがあります。

 

 

例えば夜、ジンは2〜3時間ごとに泣いていましたが

 

ニックは夜は結構寝てくれます。

 

21時〜7時までで、起きるのは1回くらい。

 

 

ジンの髪の毛は標準的な赤ちゃんの毛量だったけど

ニックはボーボー。

 

 

下矢印長男ジンが赤ちゃんのとき

 
下矢印次男ニック(生後1ヶ月でこの毛量)
 

(ベビービョルンのバウンサー使いやすくて愛用星

 

 

 

 

そして・・顔も。

 

 

 

私は、自分のこどもは自分に似なくていいと思っていたけど、

ニックは夫に似てしまったようです。

(ジンはどちらにもあまり似ていません)

 

 

夫に似るくらいなら私に似てほしかった(理由はお察し下さい)

  

 

ニックを産んだ後、私より先にニックと対面した夫からニックの写メを見せてくれたとき正直

 

 

 

えっ・・!?これが私の赤ちゃん・・・??ガーンガーン

 

 

 

と思いました。

 

 

誰もが生まれた直後はむくんでいてお猿っぽいのは知っています。

 

 

母親が言っちゃいけないこととは思うけど

 

・・・・なんとブサ・・・ふごふご

 

 

 

 

 

 

 

その写メを見る限り「かわいい」とは言えなかったです。

夫も「かわいい」とは言っていませんでしたが。

 

 

出産直後に医師がちらっとニックを見せてくれた時は

思わず「かわいい」と言ったけど

 

 

よく見ると外見上の見ためはあんまりかわいくなかった・・・?

 

 

生後49日経った今は相変わらず眉毛はなく、

ツンツン頭で田舎のヤンキーのようになっています。

 

 

まぁ、それでも毎日

「ニックん、かわいいね〜〜ラブラブ」と言っていますが。真顔

 

 

見た目に関係なく

かわいい・愛おしいと思えるのは親の本能ですね。

 

下矢印長男が年少の頃からのブログ

 

 

 

 

アマゾンのスマイルセールにて買ったものたち下矢印(安くなってた)

 

下矢印夫の頭の加齢臭はこれで消えた!!

下矢印おいしい!