自分辞典プロアドバイザーの根津みほです。

詳細お待たせしました。
 
 1月の
自分辞典セッション

今日12/30  21時〜募集開始します。
冬休みですね。
お子さま達は元気ですか?

わたしは3歳と5歳の女の子のママですが

12月はうちの子ども達は
交互に今年二回目の手足口病になり

病院から登園許可証がでても
園側が異例の対応で

発疹がキレイになくなるまでは
登園出来ず

中旬からズッーっと家にいました。

実家の母や友人、家事代行サービスなどを使い乗り切り、、、。

その間、夫は社員旅行と仕事で2週間いなかったので

週1、10日に1日でも
いるといないとじゃ雲泥の差だなと

感謝したり
ドタバタしたりでした。

(もちろん、さなかは毒みほ炸裂してました笑)
自分辞典とは

自分の思考パターン、成功へのアクションを
6色のカラーで分類して

得意、苦手を言葉にしてお伝えします。

わたしは、4月にセッションを受けてから

わたし自身も超超超変わりました。

その変化って言ったら
昔のブログとかヤバすぎる!!

ほんと、毎日充実してますよ♡

苦手なことは手放したり

夫婦喧嘩が減ったり


子どもや夫は自分とは違うということが

明確にわかったり


自分の得意とする仕事を知ることができたり

人付き合いの仕方が変わったり



ここ最近すっごく思うのが

上の子どものカラーがわかったことが大きいです。


例えば


ピアノのお稽古の練習にママが口出しをすると怒ります。


出てって!と言います。


彼女はいつもママにはできる自分を見せたいで、練習は見せたくない。


お稽古の日にできて

「ええーっすごい、もうこんなにできるの?」


って褒められるのが至福なのです。


謎だった子どもの行動が

線と点で繋がりました。


自分辞典を知らなかったら

練習のたびに大げんかでした笑

まずは

自分辞典で自分を知ることから始めませんか?


自分を知ると他者への理解に繋がります。



2020年こそは
もっともっと幸せになれる。

ママがhappyなら
子どもも夫もhappy





 
ご提供メニュー
 


 


指輪Instagram指輪

 



指輪Facebook指輪

 



指輪 LINE@指輪

友だち追加

▶︎LINEの友達検索から<@186mquzx>でも登録できます。
”@”は必ずお付け下さい。