自分辞典×頑張るママのhappyマインドをご提案
プロアドバイザーの根津みほです。


自分辞典で夫の資質を知り

✔️パートナーシップに活かそう!!

✔️子育てに役立てよう!!

✔️夫の収入をあげよう!!

そう、
夫を稼げる男にしよう!!



そしたらママはニコニコ、子育にも心の余裕ができる。



わたしが子育て中やって一番ダメだったことは

節約です!!!

✔️自分の時間がない
✔️自分のことにかかりきれない

そんな我慢な上に
お金も制限したら

もっと気持ちが苦しくなりました。

もちろん
コツコツと貯めることができるカラーの方はいます。

それはまた別記事で書きましょう。

けれどわたしには合わなかった。

だから
夫を稼げる男にして

うちは同時に
わたしが自分で稼ぐ!!





とはいえ、うちは

1年間以上お給料が入っておりません。

チーン。

そこからのチャレンジです笑

絶望と捉えますか?
チャンスと捉えますか?

絶望と捉えたときは、苦しかった。
いまはチャンスと捉えています。


ええーっ

この男
子どもがいるのに一体なにをしているの?!

普通に考えたらドン引きですよね笑

けれど全てはベスト

それは、わたしが
外に世界に出てきたこと!!


そのためにこんなことが起きたとしか思えないし
実際はいまだ生活は回っているのです。






事実上はお給料ははいってませんが
厳密にいうと、会社からは入っています。

しかし
夫が手持ちのお金がない時

経費を家のカードで落とすので

給料を超えてマイナスの金額が口座から落ちる!!

回収したら、次の案件に回すの繰り返し。

わたしはこのことにずいぶん悩みました。

引き落としができなければブラックリストに載ってしまったら

いろんな可能性が失われるから。

彼はお金の管理が苦手な資質です。

「あとで返せばいい」
「今ありません、以上」

そして非常にルーズ。

ハラワタは煮えくりかえりますが

必ず回収する!!

いまは

このお金を動かすことは
夫にとっては必要なこと

そう考えています。

やってることに理解を示しているわけではありません。
が、カラーの理解はあります笑




夫の会社は夫と社長とアルバイト数名の会社。

だから
会社に寝泊まりをして

自由に働いています。
(好きでやってて1日19時間から20時間働く)

そこでクリエイティブさと
尋常じゃない集中力で

資質を活かしているのです。

会社は最高の年商で
11億円稼いでいるのです。

そこで見聞き、経験することは

最大のチャンス!!

夫にとっては会社で数百万円を操ることは
容易なこと。

ただ、家庭と混ざっちゃうのが問題。

独立するときは必ずグリーンのビジネスパートナーをつけさせて

そっからは煮るなり焼くなり自由です笑

別れがあるなら自然と訪れると思うし

そのときにしっかり
慰謝料と養育費を取りたいから♡






さて

ママの方が稼ぐ力がある場合

ママの資質を
最優先に活かして

夫を専業主夫にする、
やり方だってあります。

夫がお外で働くのが苦手で
メンタル的にやられそうなら

家で
SNSで収入を得ることも可能です。

まさに資質を
自由に活かす時代ですね。

またね。





ご提供メニュー


指輪Instagram指輪

 

指輪Facebook指輪

 

指輪 LINE@指輪
友だち追加
▶︎LINEの友達検索から<@186mquzx>でも登録できます。
”@”は必ずお付け下さい。