自分辞典プロアドバイザーの根津みほです。

"婚活疲れを
卒業しましょう♡!!

私に恋する自分辞典"



今日は


自分辞典のセッションを受けてくださったお客様の

リアルボイスをお届けします。


私の恋愛は、

自分辞典を機に

大きく変わりました!!」

(A様/アラサー)






A様は


自分辞典カラー /ブルー


☆得意なこと☆


情報収集!

ルーチンワーク

細やかな配慮を行き届かせる

与えられた役割を確実にこなす

リスクヘッジ


苦手なこと★


急なトラブルリスク

新しいアイデアを生み出すこと

決断すること


恋愛のお悩み


・気になる人にどうアプローチしてよいかわからない。

・過去の失敗がどうしても頭をかすめる。

・自分に自信がない

・自分には目立った特徴がない

A様の印象は

とても控えめで品のよい優しそうな人でした。


「ブルーさんはコツコツ続けるところが得意なので


気になる人に会った時に

彼に関しての情報を集めてください。


情報と言いましたが

ただお話を聞くという姿勢で大丈夫です。


そして少し時間をかけて

信頼を気づきましょう。


その間に

自分に自信がつくように自分磨きをしてください。」


「相手の好みなどをリサーチしたら

次に会う時は


さりげなく

会話に盛り込んでみて


相手を喜ばせてあげてください。

そしたら、こちらも嬉しくなりますよね。


そういうことが当たり前にできるから


愛される

結婚したい

ナンバーワンのブルーさんなんですよ。」



というアドバイスをしました。


A様が自分辞典を知って

自分の得意に気づいたことで


1ヶ月後に

いただいたメッセージにこんな嬉しい言葉が書いてありました。


「いまは彼の情報を集めつつ

ダイエットに励んでいます。


無頓着だったファッションについても

友人に相談して買うようにしています。」




ところが

A様の心がとても揺らいだ事件が起こりました。


そのときにパニックになり

わたしに連絡をくれたのでした。


「彼に彼女がいるみたいなんです。

想いだけを伝えてみようかなと思います。


ラインがいいと思いますか?

手紙がいいと思いますか?」




わたしは


「もしも、告白をしても

今まで通りの関係でいられるという自信があるなら告白してください。


もしも、引かれてしまって

この関係が崩れる恐れが1パーセントでもあるなら

やめた方がいいと思います。」


と、お答えしました。


気まずくなってしまったら

余計にA様の自信が失われてしまうと思ったからです。


そしてそのことを


またずっとひきづってしまう懸念がありました


自暴自棄になっている様子も伺え

本当にメッセージを送ってしまうかも?と

思えました。

結論から言いますと

あのとき、想いは伝えずに
A様はいまもコツコツと片思いを続けています。

そして
あのとき、パニックのまま踏み切らなくて良かったと仰ります。

彼女疑惑も無くなりました。

やはり、機を熟すのを待つということ。

今度は
「あまりにもアプローチできなかったら
知り合いに少し協力してもらってくださいね

と、お伝えしました。

これが功を奏してA様は

恋愛のお悩みを払拭し
自分への自信を育てながら

ゆっくりゆっくりとマイペースに
彼との恋愛を楽しんでいるようです。

そして

私の恋愛事情は、
自分辞典を機に
大きく変わりました!!」

と言ってもらえるまでになりました。

どうでしょうか?
自分辞典がなかったら、、、と思うと怖い反面

自分辞典で恋愛の成功率はアップします。

こういったアドバイスも
こちらの講座にてお伝えします♡
















指輪Instagram指輪

 





指輪Facebook指輪

 



指輪 LINE@指輪
友だち追加
▶︎LINEの友達検索から<@186mquzx>でも登録できます。
”@”は必ずお付け下さい。