自分辞典プロアドバイザーの根津みほです。


皆さま



"思い込みが
現実を創っている"


ってご存知ですか?!


こんな体験がありました。


当時のわたしが26歳、27歳頃


周りがどんどん結婚していき
結婚していないのは同中でわたしだけ!


そんな状況だったとき
わたしは、焦っていました!!


『婚活』という言葉もまだなく、
ひたすら恋愛のハウツー本を読み漁り

『合コン』に通う日々!!


わたしは、自分辞典のカラーではレッド。

華やかな存在でしたので
寄ってくる男性はいましたが


顔はまあまあ良いけど、中身に問題あり!!


お金がなかったり、マザコンだったり
自分に自信の無いビビリ野郎だったり。


とにかく、器が小さな男ばかり!!

★出会いの場へ行くまでの期待♡
★行った後のがっかり感、、、
★二人で会ってもパッとしない!
★相手の欠点を見ないように、、、
★自分はモテテクで自分を取り繕う!

この自分の気持ちの起伏が
まさに婚活疲れ、、、笑


いい相手がいない
結婚できていない自分

そこばかりに焦点を当てていたために

本当にその現実ばかりが
起きていたのです!!
ところが

わたしが結婚願望を
諦めたころに♡


わたしの恋愛事情は大きく変わりました!!


「もう、結婚しなくていいや」


と、結婚願望を手放したときに
今の夫と出会いました。


初めて会ったのは会社の忘年会。


彼は、わたしの会社が委託する
内装のデザイン会社で働いていました。


彼のことは
噂をかねがね聞いておりましたが


わたしの一目惚れでした。
女性の多い職場ということと
繁忙期が落ち着くのが、クリスマス後なので


忘年会ではめずらしい
プレゼント交換がありました。

わたしは
「彼のプレゼントが来ますように」


と、願って


それがきっかけで話すことができることを
イメージしてみたのです。


残念ながら
彼のプレゼントは当たりませんでしたが


彼にわたしが出した手帳が当たり


彼の方からその手帳に

「(わたしの)メアドを書いて欲しい」
と、言ってきたのでした。


どうでしょうか?


"思い込みが
現実を創っている"

諦めたころに、、、♡"


婚活に悩んでいても、この考え方を知ったら
絶対変わります!!


↓↓↓詳細はこちら



自分辞典×恋愛集中講座

ありのままの私だから愛される❤︎


ー恋が始まるタイミングは、

あなたが「本当の私」の魅力に気付く時ー



2020年1月19日  日曜日

13時30分〜16時30分

渋谷ヒカリエ



運営メンバーみんなが手放した頃に
奇跡を起こしています笑


この講義、来なきゃ損ですよ笑




指輪Instagram指輪

 


指輪Facebook指輪


 


指輪 LINE@指輪
友だち追加
▶︎LINEの友達検索から<@186mquzx>でも登録できます。
”@”は必ずお付け下さい。