自分辞典×頑張るママのhappyマインドをご提案

自分辞典プロアドバイザーの根津みほです。



きのうは
東京ディズニーランドへ行ってきました♡


この前まで
専業主婦だったわたしですが

自分辞典プロアドバイザーになり

起業して

お客様からいただいたありがたいお金で
行ってきましたー♡






ディズニーランドは
もう丸ごとクリスマス

子ども達が喜んでいた!!

それがとってもうれしかった!!

昨日は
昼間はセーター(はしゃぐと暑いくらい)

夜は上着を羽織るくらいで

子ども達に過ごしやすい気候
今週末くらいまでがオススメ。





12月に入ると
上着などもっとかさばるし

パレードの場所取りが寒いよ。

シートもColemanとかのシートが厚地で持って行ってよかった。


ちなみに寒暖差がはげしいときは
夜のために上着やストールなどロッカーに入れてます。



夫は何も持たない派

対して

わたしはわたしが快適にすごせることが大好き。

荷物たくさん
だって、レッドだもん(自分辞典カラーでいうとね)

寒いのなんてぜったいイヤ!!






うちの夫は会社に住んでいます

と、表現するほど家にいません。


日曜の朝も

約束してても11時にやってくる。




うちは何もかものんびりなのだ。

これももう仕方ない。



自分辞典でいう、ホワイトさんを超突き抜けてるからね。


時間を人にあわせない。





顔を見て初めて

eチケットからパスポートを購入。


↑こういうことは、彼が得意で

パーク内の乗り物やレストランの待ち時間などが


見れることにご満悦


しかし


この時間はファストパスも

レストランもなにもかも予約は終了


チーン


14時あたりに並んで入り

スムーズに。







昼のパレード"ディズニー・クリスマス・ストーリーズ"


夜のパレード"エレクトロニカルパレード・ドリームライツ"



夜の"ライト・ザ・ナイト"花火までみてきたよ。


場所取りはわたし。


そんでいそいそ、スマホ作業をしていたけど

みんなすーぐもどってくるんだ。


食べ物買ってきてさ。


おい夫!

1時間あるんだから


子ども連れて乗り物乗ってこいよ!!



そういう意味でママは

乗り物乗るよね。


そんでパパが場所取りがまあ、一般的なのかな?



しかし、うちのパパは


「場所取りなんてしたくない!」


なんて言うからもー、使えない。



そんな、胸中のイライラも


自分辞典で割と解決〜笑








動画は編集して

インスタのストーリーズにあげよっと。


入園口の

"ワールドバザール"エリアの


夜のプロジェクションマッピングは

ツリーが連携して


うっとり〜♡






さてさて

昼に行ったもんだから


乗れたものは


"アリスのティーパーティー"と

(カップがぐるぐる回るやつ)


"キャッスルカルーセル"と

(いわゆるメリーゴーランド)


"蒸気船マークトウェイン号"

(昼のパレードのあと、うらにあったから待ち時間0分)



がーん


子どもがいるから、まあこの場に来たことに

価値があるよね♡


エルサとミッキーに大きな声で

エールをおくっていたしね。


キラキラした顔(主には大口開けてポカン)


この思い出って超大事だよね。


ママも子どもの頃のディズニーのエレクトロニカルパレードと


お土産売り場はいまでも

心に焼き付いているよ。






って思いつつ夫には


てめーが遅いから乗れないんだよ


と毒みほが囁く。






そんな1日でした。







オチはまだまだあって


興奮しすぎた子どもが

夜におねしょ


何回も何回も起きてなんやら喋る。


きわめつけは

知恵熱?がでたー!!


疲れたからかな?!


姉妹揃って、本日はお休みです。




またね





人気記事ランキング

 

指輪Instagram指輪

 

 

指輪Facebook指輪

 


指輪 LINE@指輪
友だち追加

▶︎LINEの友達検索から<@186mquzx>でも登録できます。
”@”は必ずお付け下さい。