自分辞典×頑張るママのhappyマインドをご提案

自分辞典プロアドバイザーの根津みほです。


今日は

潜在意識と資質のお話するよ。

なぜなら
わたしのやっている、"自分辞典"では

超重要なキーワードだからね。


持ち前のパッションでがんばるよ。


自分辞典で自分を知る


人の脳は

3パーセントの意識と
97パーセントの無意識

を使っていて

それを

○顕在意識(意識)、、、考えること

○潜在意識(無意識)、、、やりたい、たべたい、ねたい、何も考えずにできること

なんだって!!


自分が意識して使う能力は★★★これだけ


自分が無意識で使える能力は★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


どーお?うわーってかんじ。

圧倒的に、潜在意識が能力が高い!!

バカなわたしでも、潜在意識使うって思った。





ではどう使うかというとね

思考の力で(顕在意識)で
潜在意識に働きかける。


たのしい
うれしい
ありがとう

からでいい。


わたしはできる
わたしはできる
わたしはできる

とかね。





ネガティブなことを考えるとその通りにならない?

例えば

わたしは昔、本当に大好きな人によくふられた。

それはいつも

うまくいかないかもしれない
だから、うまくいくテクニックはないかな

うまくいかないかもしれない
だから、うまくいくアドバイスないかな


完全に
うまくいかないかもしれないほうに

視点を置いていたんだよね。





だから潜在意識は

うまくいかないほうに
能力を発揮してくれくれちゃったんだよ

自分では気づかないまま

とても残念な女に
仕立ててくれていたんだ。

チーン






○資質、、、生まれつきの性質や才能


よく、才能に置き換えちゃうけど

「自分なんて才能がない、、、
ピンとこない、、、」

って自分に気づいていない人に言われてしまいがちだから

専門用語だけど自分辞典は

資質が重要です!!


自分辞典は
ユングの深層心理に基づいた質問で

潜在意識に働きかけ

生まれ持った才能や資質を診断します!



そういうことなんだ♡

だから、診断の時にわたしが出すワークが
あるのだけど

30秒以内にサクサクっと答えてほしい。

直感が大事。

「だって、潜在意識は答えを
知ってるから」


↑言ってみたかった♡夢叶うナウ♡




考えて答えてしまうと
本当の自分辞典の診断はでない。

心でピンとしたのが答え。


質問の意味がわからないときだけ
わたしに聞いて。

ぜったい
「理想の自分で答えてはいけないよ」






そして
でた診断は

本来の資質であれば

"息を吸うように出来ること"

わかりにくい?
わたしは、何も考えずにやってることと解釈してる


それ以外の資質ももちろん
家庭や学校、社会で伸びるけど





本来の資質は変わらない。

"当たり前に出来て
本人は気づかない"

そしてわりと、ささいなことが多いんだ。

自分では
簡単にできるのに

なんであの人はできないのかな?

こんな疑問を持ったことない?

それこそが自分の資質!!



わたしはね

大勢の前では質問できちゃうの。

最近だと、保護者の集まりかな?

だって
今聞かないとまた聞きに行くのが面倒だから。

あとから電話の問い合わせもちょーきらい。


でもね他のママに

「聞いてくれてありがとう♡」

って感謝されることが多い。




反面、おしゃべりで

「今それ言うとややこしくなる」

ってことを聞いてしまうから

そこは何度も
後から言われるから
(特に夫はこだわりがないから2度同じ説明がまっぴら)

この資質は三回に二回封印する〜笑



さいきん、資質で動いてること
すっごく実感してるんだ。



自分辞典では

この資質と
思考パターンから6色のカラー別診断をするの。

(次回、わたしと夫と母がお互いを変人と思ってることを例にお話するね)


またね♡








人気記事ランキング

 

指輪Instagram指輪

 

 

指輪Facebook指輪

 


指輪 LINE@指輪
友だち追加

▶︎LINEの友達検索から<@186mquzx>でも登録できます。
”@”は必ずお付け下さい。