根津みほです。

わたしには5歳と2歳半の娘と
9歳の愛犬ロングコートチワワがいます。

そしてマイワールドマイペースな夫

月に会うのは2.3回

それはいつものお決まりごと
そんな夫なので根津家はワンオペ育児

わたしは
自分辞典のプロアドバイザー講座に行って

プロアドバイザーのたまごになりました!!

去年のわたしからなら考えられないくらい
加速中

でも
なにかみつけてやるって楽しい

8月の活動に向けて猛スピードで準備中

今日は

自分辞典、現在思考の持ち主

グリーンレッドのお話をしたいと思います。


右がグリーンのあさみちゃんです。
リンク貼ります↓



グリーンレッドは現在思考と言う点では同じ

グリーン内向的カラー
レッド外交的カラー


グリーンさんの特徴は
・物事を論理的に分析したり
体系的に、まとめたりすることが好き
・細かいことに気づいて改良できる
・マニュアルや仕組みを作れる
・物事を完了させることができる
・苦手なことは感覚で行動することと、自己アピールすること


対してレッドさんの特徴は
・直感とセンスで生きる
・自分の考えや思いを発信すること
・しかしそもそも直感なので考えている時間があまりないかも
・既存の商品や宣伝紹介する
・飽きやすいので物事を完了することが難しい

ね?ぜんぜん違う
まったく真逆なカラー同士でしょ


スクールとプロアドバイザー講座で一緒の
小松あさみちゃんが
わたしのことをブログで書いてくれました

*あさみちゃんのブログより引用


自分辞典レッドのみほちゃんと

自分辞典グリーンのわたしは

同じ現在思考の持ち主だけど

 

視点も考え方も行動も

すべてが違っていておもしろい!!!

 

レッドさんって

わたしの想像を軽く超えてくるから

理解できないことも多いのだけど笑

 

とっても素直で

1番裏表がないカラーだから

信用できる♡


うれしいね♡




あさみちゃんは

パソコンやスマートフォンが得意で


私が全然できないことをサクっと教えてくれます。


ちなみにだけどあさみちゃんのこのリブログの記事の囲み


間隔せまいでしょ?笑


本当はもう少し下に入れたいんだけれど

どうやっても出来ませんでした。


きっとあさみちゃんは軽々できるはず


昨日はこのまったく真逆な2人でランチしたの


気になる組み合わせでしょ?

うれしみでドキドキだよ笑




例えばね


もしも単身赴任とか

旅行をしたときひとりになってしまったら?(パートナー)



グリーンのあさみちゃんは絶対いやだよ〜って


でもレッドのわたし

単身赴任いけるな!!初日からバンバン話しかけるしな笑


旅行は

グリーンのあさみちゃんは

パートナーと離れて、少しの間1人の時間も楽しめる


レッドのわたしは

パートナーとずっといっしょにいたい


(あ、うちの夫だけは別ですがね笑

見たくないから、いなくていい

これはまた違う、フェーズでしたね)


今のわたしのパートナーは子どもと友だち


てか、てかてか

旅行先がめちゃ、フレンドリーだったら

ひとり旅平気かもって思ってきた笑


ほかのレッドさんにも聞いてきまーす♡





仕事の面でも全然違う


グリーンのあさみちゃんは

ひとりで集中できる

むしろ、静かにひとりが効率いい


レッドのわたしは

チームでやる方が好き

そしておしゃべりしながら(あんまり良くないけれど)


しかも毎日残業は嫌だけれど

残業してみんなで居酒屋になだれ込むのが好きだ




また次のプロアドバイザー講座の後に

懇親会があるのだけれど


レッドのわたしと

もうひとり仲良しのレッドさんは


懇親会に何を着て行こうが1番興味のある出来事


グリーンのあさみちゃんからしたら


そんな発想がないって言われて


わたしは逆に驚きました!!


これってレッドだけだったの?


どこに行くにも格好から入るカッコつけマン

それがレッド


そんなカラーの違いの学びを深めながら

楽しいランチが過ごせました


皆さんはどっちのカラーに近いかな?


カラーの違いって何度も言うけど

ほんとに面白いよね


ではまたね♡