根津みほです。

わたしには5歳ともうすぐ3歳の娘と
9歳の愛犬ロングコートチワワがいます。


そしてマイワールドマイペースな夫
月に会うのは2.3回



それはいつものお決まりごと
そんな夫なので根津家はワンオペ育児



自分辞典でよく言われている

"突き抜ける"

とは、のブログをあゆみさんが書かれていました。


*あゆみさん記事より引用

よく、自分辞典でも"自分のカラーを突き抜ける"という言葉が出てきますね。


この突き抜けるって一見かっこいい言葉にきこえますが、


本当は、どういう意味なのか知っていますか?


突き抜けるとは、、、、


ずばり!!!


"変人になること"




突き抜けるって
変人になることなんですねー?!!


おどろきです笑



いままで、どう突き抜けようか?
同じカラーの突き抜けている人を参考にする?

って考えていました。


しかし
超身近に

突き抜けた人物がいるではないか?!




うちの夫!!


カラーは違えど
(マイワールド、クリエイティブなホワイト)

変人!!


でも特筆すべきは
彼は自分の好きなことだけしている

とてもたのしく生きている



「死のうと思ったことなど、人生一度もない。
てか死なないでしょ、神だから」



すごいでしょー?!

この言動聞いた時はずっこけたよね

→全て苦手はスルー、手放す 

 
彼ができないことは
彼が頼まずとも
すべてにおいてまわっている、、、!!

(わたしがしているんだよー)





彼は豊かなのだ


好きな仕事を好きなだけして
年に3回も4回も海外に行って
(会社でね)
  


超人的な奥さん(わたし)と
愛する子どもと愛犬が
安全に暮らしているらしいことがわかればいい


あまりお金に興味がなく
チャルメラとカレーうどんがあればいい

 
世間のサラリーマンにはできない
長髪や黄色のメガネをかけたり。



二度言う
彼はとても幸せなのだ。



自分を信じているから
誰の言葉にもブレない

いいことをしてようが
悪いことをはしてようが


自分の好きなことをやる。





ってことは

わたしも素直に彼を見習えば
突き抜けられるのだ。



その日は近い!!
だってパートナーだもの


*あゆみさん記事より引用

社会のルールではなく、自分の"感覚"を一番に優先する必要があるということ

わたしも遠慮なく生きて突き抜けたい


あゆみさん、貴重なきずきをありがとうございます


ではまた