根津みほです。

日曜も朝から弾丸です!!

わたしには
5歳と2歳半の娘がいます。

次女は現在、手足口病のため
家から出てません。

でもわたしには外せない用事ばかり

そこで、ばあばに
金曜から来てもらっています。

それと
忘れちゃいけない息子
9歳のロングコートチワワがいます。

今日は朝から
チワワくんは緑内障の検査

維持してるかなー?ママドキドキだよ

それとね、中性脂肪とALPという値と
胆汁酸の値が

ここ一年で徐々に増えていたので
超音波の検査

胆石までとはいかないけど
なりそうなものがある!

今日は食事を抜いての検査だったから
明日は食後2時間の検査だ



そして午後は
長女の父の日の親子参観なのだ

肝心の父はいない(ワンオペ)

おーい、言っただろ
契約書書いただろ

ふだん育児しない分
いかなる時も幼稚園の行事に朝から参加すると。

行事は朝から行事なんだ!!
なんべん言ったらわかるんだ!!

そんなことは通用しない
マイペース、マイワールドな夫がやっと昼ごろ現れた。



忙しすぎて
お昼はマックをデリバリー

さっさと食べて
化粧を完璧にして笑

幼稚園へゴー!!

次女は、ばあばとお留守番
手足口病、流行らせたらやばいからね

ふだんは
仲の良い姉妹

でも今日は
次女がいないのがちょっぴりさみしい反面
長女はうれしそう

レアなパパと親子三人水入らず

楽しい参観日になりました。

最初に張り出されていた、園児たちの絵
パパがダントツに多い

けれど、うちはママの絵だった。

夫の横顔は少しだけ残念そうに見えた、、、気がするだけか
本人じゃないとわからないけれど

親子参観の最後に
長女からのパパへのプレゼントに
パパはうれしそう

ほら、仕事も大事だけど
家族いてよかっただろ?おまえ

*幼稚園の様子や写真は出さなくて残念


しかし、暑ーい
風強いー

行きはタクシー
帰りは歩きました。

すると夫が

「俺、21時には出るから」

はあ?さいきんパパ時間短すぎじゃない

だったらちゃんと稼いでこいよー(怒り)

21時までしかいない

だったらその間に
子どものことは、やつにやらせる!!

メラメラと怒る。

この三日間ばあばに世話になった。

そうだ、2人で映画を見てこよう!!

(夫はお礼も言えないおバカさんです)

ダッシュでスマホで
近くのシネマの席を確保

家について15分でシネマに出かけました。

*画像お借りしました

アラジン観てよかった。

ジャスミン王妃の全てが強く美しかった。

今のわたしに必要な
いろんなメッセージを受け取った。

それと愛、、、

愛が大事

いろんな愛があった。

いまのわたしは愛をブロックしてるたころがある。

それを解放しなきゃって思った。



ばあばも楽しかったようで
お礼ができてよかった。
親孝行できてよかった。

今日は父の日だったけど
父のかわりに母にね。

毎日がこんな感じで弾丸です笑笑



わたしはレッド♡