根津みほです。

わたしには5歳と2歳半の娘がいます。

そして
なんとわたし実は

自分辞典アドバイザーなのです。


自分辞典については

miuさんのブログが
とてもわかりやすいので大好き

リブログさせていただきます。


自分辞典は
6色のカラーをもとにする
タイプ別診断です。

わたしはレッドさん


先日
岩ちゃんを観に(岩田剛典さん)
『町田くんの世界』の試写会にいきまりた。

そのときに
初のセッションしてみました♡

たどたどしく、、、笑

帰ってから
復習をする時間がなくて

ぶっつけ本番で!!

レッドぽいでしょ?


さてさて
ご本人さまは

さいしょにサラッとした説明では

内向的カラーを予想していたもよう
ホワイトさんあたりをね

ふふふふふ


しかし
診断ではレッドが強く出て
次にオレンジ

特徴を話していているうちに

持っていた資質はレッド

職業柄、後天的に伸ばした資質は

オレンジでした

持っていた才能も
伸ばした資質も宝だよ♡

レッドさんわたしとおんなじだー笑

でも彼女は
家事が苦手ではないらしい

手抜きをうまく使ってやっているそう
ゆるくね

レッドは決して家事が苦手なカラーじゃないんだね

師匠ー!!

これからは手抜きワザをどんどん

遠慮なく外に発信してー♡

ちなみに、かき氷器は
毎回洗わなくて水で流すだけでオッケーサインでした。

わたしは洗うのが嫌いなので
子どもが夏に
毎日食べたがるかき氷が嫌いでした笑






アンケートいただきました♡

①自分辞典のセッションを受けて良かった点はどこですか?

思っていた自分とは真逆のカラーを発見でき、
前向きになれました

②自分辞典のセッションを受けて気づいたこと、
セッション前と後で変化した点はありますか?

自分自身を発信源にしていいということ
もっと自分を主張していこうと思いました

③どんな方にオススメだと思いますか?

育児、家事で悩んでいる方
自分に自信がない方

④わたしの印象はいかがでしたか?

かたい話にならず、気楽に話しているような感じでとても話しやすかったです

⑤これから受けられる方にアドバイスあれば、お願いします

自分を見つめ直すチャンス!!
新しい自分を発見してください!!



ふたりになると、たしかに同じ場所にずっといない笑
彼女といると万歩計が13000歩になる笑

彼女とは
子どもを通じて、2年ほど前に出会ったのですが

お互いレッドだし
目立っていて

引きあったのね、意気投合しました。

2人ともランチやカフェやショッピングが大好き

ぐるぐる店を練り歩きながらおしゃべりして
またスタバで休憩

なんてことをしながら楽しんでます。

彼女のご主人さまは
話を聞いている分には

ブルーさんで

レッド×ブルーで相性がよくいつも仲がよさそうで羨ましい

愛される秘訣も伝授していただこう

レッドは遠慮しない

レッドさんは
どんどん話してくださいね♡

それが誰かの役にたつから♡

今日はありがとうごさいました♡