根津みほです。

わたしには4歳と2歳の娘がいます。

そして
超マイペースな夫

子どもが産まれても
仕事に没頭していて帰ってこない


自分辞典は
自分の資質を知るためのツール

そして
他の人を知る手がかりにもなるのです。

ザ  取扱説明書

自分辞典の関連記事はこちら↓







わたし達夫婦もかつては
お互いを好きな時期、、、あったのよ
(後悔!笑)

わたしはアパレル業をしていたため
アパレル業の内装の設計施工をしていた彼と

職場の忘年会で出会いました。

彼のことは知っていましたよー

みな噂してた
女所帯ですからね

そこに出入りする評判の
仕事ができてかわいくて若い彼

それが当時の夫
しつこいようですが、当時

その彼と、忘年会のときのプレゼント交換のペアが一緒になりメアドを交換した
昔なのでメール

ライバルが多いほど燃えるレッドなわたし

メアドを交換できたことにかなり満足していました笑


当時を思い出すと彼は

仕事中は仕事モードのスイッチを入れていました。

自分辞典カラーでいうと

イエローさん
外交的未来思考

《得意》
人と関わりながら、新しいものを作り出すこと
戦略や計画を立てること
人のモチベーションをあげる
成長する

《苦手》
記録や細かい作業
人にタイミングを合わせる
指示をされること


とてもホワイトさんと似ている部分がありますが
比べるとイエローさんは外交的で論理的

それがおそらく夫の仕事モード

実は

イエローさんて異性にモテるカラーなんです!

頭の回転が早くて
行動力があって
ビックマウス

スリルのある刺激的な人物
刺激物って欲しくなりますよねー


メアドを交換してから
たまに、見かけることはあっても

なーんにも進展はなかった

現在思考のわたしは
悪い言い方をすれば

会うこともないのね
ふーん
いちおうはリストに入れとこうかという感じ

ただメールだけはしていた。

一言、二言くらいのものを
こっちが入れるとあっちが入れる
そしてこっちが入れるというラリーが続く

それがわたしのフォルダに

10000件を超えたとき
(一年越え!)

やっと会うことになったのだ。

初めて会う場所はディズニーランド
(この夫のチョイス、、、!
初デートにディズニーはうまくいかない説は知らなかったのか?!)

そして夫は
3時間遅刻

よく待てたねって?
はるばるせっかく来たのに

バックれられたかと思って
ヤケクソでイクスピアリを探索してました笑

と、言いつつ待っちゃったね笑

3時間後、彼はあらわれた

そして夕暮れのディズニーランドでパレードなどを満喫したのでした。

お土産買ってくれたりね

それが交際へのキッカケかな

それでもまだイエロースイッチの入っている彼は魅力的だった

ただ思い出すと
もうこの時点でかなり自由スタイルなホワイトさんだったね

結婚したらさぞかし大変とは
その時は、知るよしもなく、、、

*夫のことを悪く書くことは多いけれど

他のホワイトさんは
とっても素敵な人がたくさんいます♡
わたしはホワイトさん大好き
(夫以外)

お間違いなくね