根津みほです♡

自分辞典プロアドバイザーです。
(8月下旬より活動♡)
 
アラフォー子育て中のママです(幼児)
夫は宇宙人なので、ワンオペ育児してます
 
わたしはこんな人
 
自分辞典はこういうものだよ。
 
 


今回の主役は

超マイペースな夫

通称:宇宙人





時は遡り
少し前の話になります。

子どもが産まれても
仕事に没頭していて家に帰ってこない。

「ワンオペ育児でわたしがつらい」

と言っても

現状は変わらない
仕事以外は、本当になにもできないのだ。

電話もつながらない
緊急で電話したら海外着信音のときもある。

そして
会社の経費がいきなり口座からドーンと落ちる。
(Apple Payで支払い領収書の精算を怠り期日に間に合わない)

郵便局の人が家に書留をもってくるときは
交通違反の罰金のとき。

迷惑かけっぱなし
メンタル的に足手まとい。

「離婚したい」

何万回言っても

「離婚しませーん」

義両親に

「わたし達離婚するんで」

と宣言しても

「離婚しませーん」

あんたの場合はね、独身と変わらないじゃない

それとわたしはあなたの秘書ですか?

そりゃ離婚したくないよね

理解不能
取り扱いが分からなすぎる



(家族で祭りに行く2019/08現在)


それが原動力になり

わたしは
向井ゆきさんのメンタープログラムスクールに行きました。

「変わりたい」
「我慢したくない」

そこで自分辞典という

自分の資質を知るためのツールに出会い、、、

自分のカラーを知り

他者を知りたいためにアドバイザーの資格をとったのです。


そのときの自分辞典の関連記事はこちら↓







いまは自分の

得意と苦手を知って

どんどん楽しくやっています。



先輩アドバイザーであり、(5月の時点ではまだみんなアドバイザー)
わたしのブログを読んでくれる宝石紫有美絵ちゃん

だいぶ前から

「旦那さんホワイトすぎる」

って言ってくれて

そんときは衝撃!!

ホワイト

だからアドバイザー講座は
かなりホワイトを意識して勉強してきました。


《ホワイトさんの特徴》

    内向的未来思考

得意なこと

*0から1を生み出す

*自分の世界観がある

*人に流されない

*リスクをとれる

*ゾーンにハマると集中力を発揮

苦手なこと

*物事を完了させる

*人に合わせる

*同じことを繰り返す


ま、まさに夫だ!!
まんま夫だ!!


有美恵ちゃん天才すぎる〜。


↑ダサダサ夫のために買ったのに一度も着ないカーディガンを自分用にしてみたわたし笑


そして
未来思考な彼と
現在思考なわたしの会話が

まったく噛み合わないことに合点がついた。

「10年後ラクさせるからさ〜」
(わたしにはもんのすごく軽く感じる)

彼は未来にフォーカスし楽しく考える。

わたし
「いま一番子育てで忙しい時にいないのなら、おまえとわたしの10年後は無い!」
(わたしはこの当時はネガティブなので重い)

わたしは今
目の前の困りごとにフォーカスする。

ちなみに彼のビジョンは
10年後は海外生活で

朝からビールを飲んで暮らすこと!!


宇宙人の精神は意外とセレブリティなのだ笑

もうちょっと暴露すると

毎日毎日
おんなじセブンイレブンのTシャツをこよなく愛しているくせに(30枚くらいある)

バックは

バレンシアガ

フェラガモ

を愛用

しかも海外で日本ではあまり流通していないものを好む。

誰ともかぶりたくない!

と、毎日毎日おんなじユニクロのスリムジーンズの男は言う(30枚くらいある)。

そして将来乗りたい車

ランボルギーニ

(推定3000万円!!)

働いていない妻に借金をする男と思えない理想!



 
《ホワイトの著名人》

*スティーブ・ジョブズ
*宮崎駿
*蜷川実花
*キングコング西野

駿、、、

なんだか駿でしっくりきた

駿だ、、、もう駿で

全て納得した!

じゃあ没頭するよね
帰ってこないよね



ホワイトさんの見た目や雰囲気の特徴として

ふんわり
話し方がおっとり

というイメージがある。

が!!

引退会見を観た感じ
駿はふんわりでもおっとりでもなかった。

そこで確信に変わった。

夫はホワイトだー!

注:ホワイトさんは素敵です。
憧れる人も多い。
夫のせいで、誤解しないでくださいね。






2019/08/06
いまの時点のわたしは

彼に感謝している!!

それは
いまのわたしになれたきっかけは

紛れもなく夫だからだ!!

パワフルさも
肝っ玉さも
ドーンと構えた感じも

彼が宇宙人だったことにより
鍛えられたのだ。

モチロンむかつくときはいいますよ。

そしてもうわたしは

「離婚したい」

とは言わない。

いてもいなくてもどっちでもいいのだ。

わたしがhappyなんで!!






迷惑をかけちゃいけないと思っている
やさしいあなたへメッセージ


こんなに迷惑をかけてる男もいる。
でも今日も堂々と生きている。

しかも

迷惑をかけてもめぐりめぐり
感謝されるときがきた!

だから我慢しないで
たまには人に迷惑かけてもいいんじゃない♡



ではまたね♡