根津みほです。

わたしにはもうすぐ5歳と
2歳の娘がいます。

マイワールド、マイペースな夫は
仕事が忙しく

そして仕事好きで
家にいません。

必然的にワンオペ育児

苦しいけれど

大変なワンオペママは沢山いる。
それが当たり前なのかと思っていた。

母親は苦しいものだと思っていた。

自分のやりたいことを諦め
毎日、家事と育児で疲れ果てて、、、

わたし
「母親なんだから仕方ないよね?」

実母
「母親なんだから仕方ないでしょ!」

 


でもいまははっきりと違うと言える。

母親が苦しいのは違う

母親が幸せじゃなきゃ
家族を幸せにできないんだ。

まず自分が幸せになろう

令和だからか
40歳目前だからか

今年の1月に向井ゆきさんのメンタープログラムスクールに行ってみたことを皮切りに

わたしはわたしのやりたいことを
やってやる!

っていう気持ちだけで動いてる。

後先もあんまり考えない。

考えるのは
その方が楽しそうだから






同じスクール生だった

2人が運営している
モニターで思い込みをはずしてもらいました。

2人はインスタライブもやっているんですよ!!


わたしの思い込みは強烈で
元にもどりたくないのに

いつもの思考にもどってしまうの


ビデオ通話での
継続セッションのお誘いがありましたが

わたしのわがままを聞いてもらい

近くに住んでいるれいなちゃんに
対面セッションを申し込んだのでした。


直接会いたかったのと
対面の方がどんどん話が降りてきそうだと思ったの

それにダイエットでも相談があってね

どうしても1人だと痩せられない
原因がわからない

もう、れいなちゃんはマンツーマンの指導をやめていたのだけど
(れいなちゃんは元ライザップ講師)

無理を言ってお願いし、引き受けてもらいました。

夢が1つ叶いました。
いや、ふたつかな♡

ありがとう♡




いままでは

教育費貯めなきゃとか
まだわからない将来のことを考えていた。

また、母親になったのだから
独身やDINKSのときのようとはちがうんだよ

と、思い込みがあった。

節約しても、向いてないから苦しい

むしろ節約すると
収入が減るような事件が起きる。

いいじゃん、自分のために使ったって

だからわたしは

じゃんじゃん、自分のために使うよ!

なんか

もう一度、花咲かせたいじゃん

子どもを産むことは通過点
 ゴールじゃない

小さいままでもない

子どもがおっきくなったとき

ショボショボで我慢で疲れたママでいるなんて
絶対やだ!

またシャキッと働くステキな自分でいたい


夢は簡単に楽しく叶えられるもの

そして助けてもらうと
もっとうまくいく

*れいなちゃんブログより引用

れいなちゃんわたしを助けてください
今度ともよろしくお願いしまーす♡

りえP
つぎつぎと難題きたら
ビデオセッションお願します♡

なお、自分辞典カラーのレッド気質の人は
素直なため
いろんな人からいろいろ言われると

ぜーんぶ受け入れようとしてしちゃうから

わたしのように相談する人をしっかり決めるのおススメなり♡



自分辞典は自分を知るためのツール