フレンチアンティークにメロメロ | 運命の導くままに、、、。スイスにやってきました。

運命の導くままに、、、。スイスにやってきました。

ネットでの遠距離恋愛を経て、再婚の為、スイス人の彼の元へ。
子供達の学校生活や、自分の事などを書いてみようと思います。


旦那さんが書いてるブログ
http://michelbuehler2.wix.com/japangoesswitzerland

皆さんこんにちは😊


まだ半袖が着られない肌寒い日がちょこちょこあり、衣替えのタイミングが分からない今日この頃ですが、元気に過ごしております😄



少しずつ集めてきたビンテージやアンティークの品物をディスプレイ出来る食器棚が届いてからは、ああでもないこうでもないとディスプレイするものを並べるのが楽しくて仕方ないです✨



今の一番のお気に入りはフレンチアンティーク品。もう本当に可愛くて、フランスの魅力にメロメロです✨しばし自己満足の世界にお付き合い下さいませ😅



この間フランスから届いたお皿はこちら。


人気のシリーズで見つけるのが難しいのも納得です。繊細な感じが何とも言えません😍




そして、最近見つけたジュネーブのオンラインショップから今日届いた2つのソーシエールはダメージなどもなく素晴らしいコンディションでした!


小ぶりでディスプレイにピッタリです✨




レースなどを加えてディスプレイしてみると、可愛さもレベルアップした気がします🥰

ディスプレイしやすい食器棚で本当に購入して良かったです😄

壁に掛かっているお皿はフランスのムスティエ焼きなのですが、スイスのセカンドハンドショップで見つけました。手作りのお皿って感じで、デザインもかわいくてお気に入りです✨


次日本に行く時は日本のアンティーク蚤の市とか、フレンチアンティークショップ巡りしたなぁと密かに思っております😊


更に円安になっているので、下手すると日本で購入する方がお得だったり、日本のバイヤーさんが集めてきた素晴らしい商品を一度に短時間で拝見出来るので、私にとってはかなり魅力的です。


日本のアンティーク蚤の市巡りの動画をたくさん拝見させてもらっているのですが、本当にこちらの蚤の市みたいで、更に美味しそうなお店の食べ物をみるとワクワクしちゃいます!日本のお皿などもあるみたいなので、主人も喜びそうです😊


一度見に行って、いつか出店者としても参加出来たら楽しいだろうなぁ✨


妄想は留まる所を知らず(笑)想像だけでも充分楽しんでおります😄


それではこの辺で🥰


お読み頂きありがとうございました😊素敵な週末をお過ごし下さいませ。