海外生活も8年目〜今ハマっているもの | 運命の導くままに、、、。スイスにやってきました。

運命の導くままに、、、。スイスにやってきました。

ネットでの遠距離恋愛を経て、再婚の為、スイス人の彼の元へ。
子供達の学校生活や、自分の事などを書いてみようと思います。


旦那さんが書いてるブログ
http://michelbuehler2.wix.com/japangoesswitzerland

こんにちは😊いかがお過ごしですか?



私はおかげ様で元気です✨!



最近はちょっと物置きの断捨離をしてみたり、手つかずのベランダ掃除に集中したりしてみたおかげで家での快適度が更に上がりました。



趣味のビンテージやアンティークの収集も相変わらず楽しんでいまして、素敵なお皿などをディスプレイしたくなり、食器棚も新たに購入しました✨



この食器棚はディスプレイにもってこいのシャビーシックなデザインで、Loberonというネットショップで購入しました。配達はドイツからだったので到着に時間がかかっちゃいましたが、今はディスプレイを楽しんでおります😊



毎朝大好きなものを眺めながら朝食を摂れて最高に幸せです✨(何故か写真がアップできませんでした。すみません!)





また面白い事に、週末は主人の同僚3人が我が家に来てカラオケパーティーをしました。せっかくなので日本の料理をと、唐揚げやらたこ焼きやらでおもてなししたら、みんなめちゃめちゃ喜んでくれました😄👍




特に歌ってる横で作るたこ焼きは、出来る度に食べ尽くされてしまうほど。こんなに気に入ってもらえるとは正直思ってなかったです(笑)




たこ焼きの存在自体忘れていて、我が家にたこ焼き器があるのをたまたま思い出し、多分5年ぶりくらいに作りました😅




日本のマヨネーズもたこ焼きソースもなくて、スーパーのマヨネーズとオイスターソースで代用するくらい適当でしたが問題なかったです。たこ焼き粉も買ってなかったけど美味しかったです。




肝心のカラオケもみんなめちゃくちゃ楽しんでて、帰る時もまたやりたい!って言ってました😆




ホスト役は正直疲れもしますが、あれだけ喜んでくれたら疲れもふっ飛びますね🥰✨👍




日本の文化を好きになったスイス人(多分、厳密にはあちこちの国が混ざってるとおもいますが)がまた増えました😆




話は唐突に変わりますが、ぼちぼち衣替えしたいなと思うのですが、寒い日もあったりで、いつするのがよいか迷っている今日この頃。日本にいたのはもう8年も前で、6月がどんな感じだったか忘れてしまいましたが、半袖が丁度いい感じかな?




そうなんです。今年でスイス在住8年になりまして、やっと最近、外国に住んでる感覚がなくなりました。なんといいますか、本当にこれが日常になった感じです。来たばかりの頃は見るもの全て新鮮で、何でも大袈裟なくらい喜んだりしてました(恥)。あとは、とにかく挑戦しなきゃ!みたいな焦りがあったりで、なかなか歯がゆい思いもしましたし。それはそれで今とは違った意味で充実していましたけどね🥰。




今は、自分が何が好きでどうしたいかはっきり分かるので焦る必要もなくなり、気持ちも落ち着きました。友達や知り合いを増やさなきゃ、みたいなプレッシャーもなくて、あの頃よりのんびり過ごせています。こんな風になるなんてあの頃の私は想像もできなかったです。



フランス語も、相変わらず毎日勉強出来ています😃フランスに憧れてるので、少しずつでもフランスの事が分かるとやっぱり嬉しいです✨



まさかこんなにフランスに憧れる日が来るなんてびっくりしています。フランスのものって本当に素敵なものがたくさんありますよね😍😍知れば知るほど深みに嵌っていく(笑)



明日は、私が一目惚れしたフランスアンティークのお皿が届くんです😍今まで出かける度に探しましたが、どうやってもたまたま見つけられるような代物ではなく、日本の方にもヨーロッパの方にも人気のデザインなのか、なかなかネット上で見つけるのも難しいのですが、この間見つけたのでポチッてしまいました😍😆サンタマンのレジェンス、っていうシリーズです。

https://www.shabbys-officialstore.com/items/59249346

日本のサイトでも売り切れてましたが、イメージをご覧になりたい方はこちらにリンクを貼っておきますね。


ちなみに私はフランスのお店から購入しました。何故かバラ売りは見つからず、4枚セットでした。



しばらく私の中でのフレンチアンティーク熱は冷めそうにありません😁



それではこの辺で。お読み頂きありがとうございました😊