千鳥大悟のお父さんと会う | 愚者のワンダフルワールド

愚者のワンダフルワールド

自分が生きているんじゃなくて、魂が体を乗り物として自分を生きている。
生きる意味や目的は永遠である魂が持っている。

こんにちは

私の死ぬまでにしたいことの一つに
千鳥の大悟の父と会うがあり

5月23日に漫才師、千鳥の大悟の
実家がある岡山県笠岡市の
北木島へ行ってきました
後、尾道の千光寺も

大悟のテレビなどで話す
お父さんの数々のエピソードが
どれも素敵で温かくて面白く
とても愛情溢れるものだったので

どんな人物なのか直に会って
感じてみたかったんです


北木島のメビウスの輪


笠岡の伏越港からフェリーで

人だけだと片道大人520円でした

とりあえず乗り込み、

船の中で料金を支払うスタイルでした


大悟のお父さんは以前

息子のためのファンサービスで

島の案内をしていたそうですが


コロナ後は自粛しているらしく

会えないかも知れない

という不安を抱えながら

『会えなかったら、お土産だけ

玄関に置いて帰ろう』と思ってました、

何かしたかったんです


ここから色々と奇跡的なことが

起こります



フェリーの中で料金を回収に来た

船員さんが話しかけてくれて

(島に渡る見かけない顔だったからか)


船員『何処に行かれるん?』


私『千鳥の大悟のお父さんに

  会いに行きます』


船員『知り合い?』


私『違うけどテレビでのお父さんの話を

  聞いてお父さんのファンに

  なりました、会えますかね?』


船員『昔は島の案内をしてたけど

   コロナ後は辞めたから・・

   難しいと思うよ、家は島の

   真南で豊浦港の真反対、歩いて

   行くにしてもレンタルサイクルでも

   かなり時間がかかるから

   カートタクシー呼んであげるわ』



フェリーで1時間前後で豊浦港へ到着




港に着くとカートタクシー?グリスロ?が

待機してくれてました、往復400円〜

くらいらしい



ドライバーのお姉さんは地元の人で

人望のある人みたいで色んな所で

顔が効くみたい


もともと今は人口500人くらいらしく

全員顔見知りだそうです


お姉さんのガイド付きで

大悟の実家まで25分くらいの

道のりを島の観光ポイントを

解説してもらいながら

開放的なグリスロでのドライブ






ついに実家に到着、しかし不在なのか

声を掛けても反応無し、、


ここでドライバーのお姉さんが

ご両親の下の名前で呼んで声を

かけてくれると


お母さんが出てきてくれました


私が『息子さんよりもお父さんの

ファンで会いたくて来ました、

会うのが難しいのならば、良かったら

お土産だけでも受け取ってください』


と言うも、お母さんは困った表情で

頑なに断られてました


『困ったな』と思っていると


ここでまたお姉さんの登場


『○○ちゃん、せっかく遠いとこ

持って来たんじゃから』と後押し

してくれると


お母さんの心が解けたのか

少しずつ態度も柔らかくなり

奥からお父さんを呼んで来て

くれました、念願のご対面です(嬉)


お父さんは気さくに色々な話をして

くれました、思った通りの腰の低い

明るくて優しい純朴な人でした

お母さんもあたりの柔らかい

綺麗で素敵な人


会えて良かったー


グリスロのお姉さんがいなかったら

会えてなかったと思う

思うとフェリーの船員さんの

紹介から始まってた。


その後もお姉さんは島のスポットを

船の時間ギリギリまで

案内してくれました(多分サービスで)


島の人達はフェリーの船員さんも

含めて、会ったひと全員、善人

天国のような島でした



写真は遠慮して撮らなかったので

DJ.KOOさんのXからお借りしました



死ぬまでにしたいこと↓




千鳥の大悟の父と会う


また一つ達成


その後尾道へ



尾道ラーメンの壱番館さん

ラーメンも餃子もとても美味しかった

おすすめです


初めての千光寺


弘法大師が作られた真言密教の

お寺らしく雰囲気はとても素晴らしかった


ここでも、どこからともなく

お寺の関係者かボランティアの人か

分からないが、お爺さんが現れ

お寺の歴史や祀られている神様のことを

詳しく教えてくれました

私は、あの人は観音様の化身だと思ってます



千光寺も良かった

ラーメンも美味しかったし

大満足!


素晴らしい1日に感謝です^_^