5月16日広島へ | 愚者のワンダフルワールド

愚者のワンダフルワールド

自分が生きているんじゃなくて、魂が体を乗り物として自分を生きている。
生きる意味や目的は永遠である魂が持っている。

こんにちは

いよいよ引っ越しの日が近付いてきました


廃品の電化製品などを、

何でも買取の所へ持ち込み査定してもらうと

びっくりなことにほとんどは廃棄で

わずかに残った物も雀の涙程の金額に、、


高価買取 どんな物も買い取りいたします!

誇大広告で、ガッカリ


まだ新しい

大きなソファーベットやマットや

古いパソコン机、仏壇などは

逆に全てが引き取り料金がかかり

買い取りどころか持ち出しが

かなりかかりそうなので

別の業者を探し中です


今回の引っ越しの件で

友人達の有り難みを痛感しています


エアコンの脱着は電気工事の自営の友 

引っ越しも以前の職場の友人

洗濯機の引き取りも知人に

全て超低料金の友人価格で

してもらいました


色々、してもらえばしてもらう程

倉敷を離れるのが強く寂しく感じます


私からはあまりしてあげれてないのに、、

とても有り難いです。


人って温かいなぁ



話は変わり

ゴールデンボンバーのとある動画を

見つけて好きになり

広島観光も兼ねて

ライブを見に行ってきました



上野学園ホール



ご当地グルメ

ばくだん屋五日市店のつけ麺


普通の辛さでもピリ辛なので

辛さゼロにして、後で卓上の調味料で

調整した方が良いかも

量は野菜も多いので麺は0.5玉にして

足りなければ替玉するのをおすすめします

味は美味しかったです



何十年ぶりかの厳島神社へ

市杵島姫、弁天様


当日は天気も良く気持ち良かった

平日にもかかわらず観光客や修学旅行の

学生さんが沢山いました


いつも思うのですが、久しぶりに行くと

若い時とまた違った感じ方や見え方が

するので不思議で新鮮ですね




広島名物、広島風お好み焼き

調べていた人気店はアイドルタイムにも

かかわらず長蛇の列であきらめて

近くのお店へ行きましが

こちらも美味しかったです



そして

すぐ側の原爆ドームへ

外国人の観光客が多かったです



ドームを後にして

上野学園ホールへ



ゴールデンボンバーの結成秘話の

動画やライブの動画を見て

メンバーの素直さ純粋さなどの人柄が

好きになり、歌は知らないけど

会って直に見たくなり行ってきました


楽器を弾かないバンド

面白くないですか?



私の体感で、ライブも歌6割、

手品やムービー、ミニ演劇などが4割と

沢山笑って、とても楽しい時間でした。


普通のコンサートとは全然違い

テーマパークに居るかの様、金爆を

知らなくても全然楽しめます^_^


ファンの人も年齢層は幅広く

外国からも来てましたよ

ライブ見て人気なのも納得しました


ロックバンドなのに雰囲気は

優しくて柔らかくて温かい

面白くて、それでいて

超カッコ良い!



なんかメンバーは皆んな

人として可愛いいんですよね


ふざけたことでも真面目に一所懸命。


清々しくて感動さえ覚えます


皆んなにも一生に一度は

見てもらいたいです



歳をとってカチカチの頭の中が
柔らかくなって
人生って楽しめば良いんだって
きっと思えると思います
悩んだり行き詰まっている人は是非!


金爆さいこー