先手必勝、とはなり難いことは確かだが、機先を制することでそれなりに株は上がるのではないか | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

河野太郎氏が麻生さんと会食したのが話題になっているが、人気はなくともこういった具体的な行動に出ることは河野太郎氏にとってはそれなりのプラスになるのではないか。

麻生さんと直接話をしたことで、河野太郎氏は麻生派に仁義を切ったことになる。

言い出したら聞かないのが河野太郎氏の特徴だから、麻生さんはこの段階で河野太郎氏の足を引っ張るようなことはしないはずだ。

岸田さんは機先を制されたような格好になるはずだ。

岸田さんが粛々と進めてきたと言われる旧岸田派の若手議員の囲い込み作戦は多分上手く行かないだろう。

さて、高市早苗さんはどうするか。

ちょっと仲間が少な過ぎるかも知れないな。