懸命にご自分の熱心な仕事ぶりをアピールしているように見えますがね・・ | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

ご本人にはまったく悪意はないと思うのだが、どうも無用な仕事、無益な仕事、無駄な仕事をご自分で作って忙しくしているようにしか見えない。

要領のいい人なら最小限の努力で最大限の成果を挙げようとするところだが、要領の悪い人は何の成果も挙げられないと思われるところに膨大なエネルギーを費やしてしまうところがある。

霞が関の人たちはさぞウンザリされているだろう。

立場上表立って反対は出来ないだろうが、内心ではいい加減に止めてもらいたいと思っているはずである。

あちらこちらで金をばら撒いてくれば当然それなりに歓迎されるだろうが、腹の中では、愚かな人だ、と軽んじていられるかも知れないのに・・。

まあ、そういう率直な思いを実際に口に出すような人は、今の霞が関にはいないと思われるが・・。