岸田さんは、この人の話にだけは耳を傾けた方がいいでしょうね | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

岸田さんが現時点で最も頼りにしているのは、木原誠二氏ではないだろうか。

最近岸田さんの打つ手がことごとく外れているように見えるのは、岸田さんの眼となり耳となるはずの木原誠二氏に何らかの問題が生じているからかも知れない。
岸田さんのアンテナが正しく機能していないようである。

まずは、早急にアンテナの不具合を正した方がいい。

私が見ている範囲では、木原誠二氏ほど役に立つ政治家はいない。
如何にも酸いも甘いも心得た政治家で、大抵のことは自分で呑み込んでしまえる政治家である。
多少の悪に染まっても、それに溺れることはなさそうだ。

いわゆるいい人ではない。
善にも悪にも強い強かな政治家のようである。

こういう人は大事にした方がいい。

さて、岸田さんにこの人を存分に使うだけの器量が備わっているかどうか。