都知事選の話題は、既に旬を過ぎましたね | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

TBSの報道が都知事選の趨勢を決定づけたようである。

TBSの調査にどの程度の信憑性があるのか分からないが、テレビが報道すれば新聞も追随する。
蓮舫さんの支持者も石丸さんの支持者も何とか現在の選挙情勢を引っ繰り返したいところだろうが、気の毒だがその手段がない。

始まったと思ったら、あっという間におわってしまったかな、というところだろう。

どうやって陣営の士気を維持していくかを考えた方がいいのかも知れない。

幸い石丸さんの陣営には、こういう選挙戦自体を楽しみにされている方々が揃っているようである。
選挙結果はそっちのけで、選挙戦自体を楽しむことが出来る人たちは、どういう選挙結果になっても苦にはしていないのだろう。

一方、蓮舫さんの陣営の皆さんは真面目な方が多いようだから、残りの選挙期間は一喜一憂の日々の連続だろう。

くれぐれも無理をされませんように。
こうなることは、最初から分かっていたはずだ。