立憲民主党の自爆作戦なのかしら | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

立憲民主党の幹事長、選対委員長、そして前代表が揃って自爆作戦を敢行したような印象である。

立憲民主党の支持者の方々の心を逆撫でしてしまうようなことを何でやったり、言ったりするんだろうか、と思うが、まあ、これが立憲民主党には政権を担うだけの用意がまだない、という実態を端的に示しているのだろう。

6月の衆議院解散はどうやらないようだから、とりあえずは何とかなるだろうが、どうやら立憲民主党の執行部の顔触れも一新した方がよさそうである。

このまま選挙に雪崩れ込んでしまえば、碌なことにはならないだろう。

今のままでは、皆さん、駄目ですよ。

自民党も、立憲民主党も、維新も自爆しかかっているように見えますね。