ユーチューブの再生回数稼ぎを狙って過激な行動に出る頭のネジが飛んでしまった人がいるのは確かですね | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

政治不信が高まると、民主主義が崩壊し、独裁的気質を持った人が登場する心配がある、と指摘された私のブログの読者の方がおられたが、まだ日本はそこまでは行かないだろうと思っている。

頭のネジが飛んでしまったような人がどういう行動に出るか予測不可能なところがあるが、よくよく見ていると過激な行動に出てしまう人は大体はユーチューブに録画を投稿して再生回数稼ぎを狙っているだけの人たちのようである。

再生回数が一定程度に達すると再生回数に応じて投稿者に収入が入る仕組みになっているから、どうやら益々過激な行動に走ってしまうようだから、そういう仕組みをなくしてしまうのが一番手っ取り早く有効な対処策のようである。

一罰百戒で、まずはこういう行動に走ってしまった頭のネジが飛んでしまった人たちを厳正に処分することだろう。

警察当局や検察当局がどこまでやるか、まずは見ておくことである。