件の市長は、周りの人に黒を白と言わせるような、無茶ぶりのいわゆる危ない人の一人のようですね | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

中国新聞の記者の方は結構頑張っておられるようだが、件の市長は極めて特異な人のようで、話す力は相当なものだが、一方の人の話を聴く方の力はさっぱりのようだから、結局両者間に有効な対話は成立しないようである。

他人の話を誠実に聴いて、正確に理解しようという姿勢がそもそも欠如している方のようなので、こういう方が権力の座に座ってしまうとどうもトンデモナイ事態になってしまいそうなので、実は心配している。

ああ、あの方には市長再選の目は事実上無いな、と思わざるを得ない。

ただ、それでもその弁舌能力は相当高く、自分が設けた土俵の中ではそれなりの相撲が出来る人のようなので、人の真贋を見極める能力に問題を抱えている人の間ではそれなりに支持を獲得出来そうな感じがする。

あの弁舌能力をどこで獲得されたのか知りたいところである。

絶対に相手の土俵には乗らない、と決めているようである。

アメリカのトランプ前大統領にも相通じるような資質の持ち主のようでもある。

危ない人だなあ、という印象がどうしても拭えない。

唯我独尊、別の世界にでも棲んでいるのだろうか。