ほう、森元総理も聴取対象になるのか。岸田さんは、本気だな | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

ここが正念場だと思っているのだろう。

今の自民党には岸田さんを止めることが出来そうな人がいないから、永田町は、当分、岸田さんのペースで進みそうだ。
どこにこれだけの力があったのだろう、と思わないでもないが、今の岸田さんは、やはり一種の火の玉である。

安倍派の幹部に対する再事情聴取の場に岸田さんが自ら乗り出すことにした、という報道に接して時は半信半疑だったが、岸田さんが安倍派の実質的オーナーと目されている森元総理まで聴取の対象に含めているということになると、今の岸田さんはかつての優柔不断の印象が強かった岸田さんとはどうやら別人のようである。

派閥の解体・消滅が今回は当然のように押し進められているので、自民党の総裁である岸田さんに目下はすべての権限が集中しているように映る。

公認権は自民党総裁である自分にある、という自己認識が岸田さんを強くしているに違いない。

今後の展開に注目しておきたい。