岸田さんは、日本の戦争放棄、国際平和尊重主義体質のなし崩し的改変を策していませんかね | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

平和の党を標榜していた公明党の歯止めが、最近はどうも利かなくなってしまったようだ。

現在の自民党は、私が所属していた当時の自民党とは事実上大分変質してしまったようで、日本はドンドン軍事大国路線への歩みを始めているようで心配になる。

武器輸出三原則なるものも形骸化し始めており、遂に次期戦闘機の特定国への輸出まで解禁されるという。
政府は、軍需産業の育成強化にも既に事実上乗り出しているようで、余程の政治力の持ち主でないと現在の軍事大国化路線への歩みを止めることは難しそうだ。

日本の国民は既成事実の積み重ねには滅法弱そうで、少々のことでは現在の趨勢にストップを掛けることは難しそうだ。

ここまで来たらもう後戻りは出来ませんね、という言葉に実に弱いのが日本の国民だろう。

日本は、なし崩しにドンドン軍事大国化への道を歩み出している。

そう、思っていた方がいいんじゃないのかな。