政倫審への出席、二階さんは最後まで抵抗するだろうな | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

岸田さんは自民党所属の国会議員の政治倫理審査会への出席に必ずしも消極的ではないようだから、少なくとも安倍派の事務総長クラスの方々は最終的には自民党執行部の出席要請には応じるだろうと思っている。

最後までごねるのは、自民党の幹事長まで務めた二階さんだろう。

盛山文部科学大臣の不信任決議案が否決された後大きな政治問題になるのは、二階さんの政治倫理審査会への出席問題になりそうだ。

政治家としての二階さんは、既に終わっている。
あまり大きな火事にならないように注意しながら、そっと身を退きたいはずだ。

そこが、麻生さんとの違いだろう。

さて、上手く行くのかしら。