今回の野党選挙協力で案外得をしそうなれいわ新選組 | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

演説力で他の候補者よりも抜きんでているのが、れいわ新選組の山本太郎氏だろうと思っている。

あの話術とパフォーマンスは街頭演説では実に有効で、聴衆は聞いてて飽きないはずである。
追っかけがいるかいないか分からないが、山本太郎氏の演説を一度聞いてみたい、その姿を直接見てみたい、と思われる方もそれなりにおられるのではないか。

その山本太郎氏が立憲民主党の候補者のところにも共産党の候補者のところにも応援演説に駆け付けるという。

立憲民主党の候補者も共産党の候補者もそれぞれに演説の手練れだと思うが、山本太郎氏の演説がそれ以上に魅力的だと比例区の票をれいわ新選組に持って行かれるかも知れない。

応援弁士が候補者以上に魅惑的だと、候補者本人が相対的にくすんで見えてしまうものだ。

かつて、田中真紀子氏がそれをやった。

あの時の候補者の名前を覚えている人は、今は殆どおられないんじゃないかな。

皆さん、演説力はしっかり磨かれた方がいい。