将棋盤をひっくり返すのは厳禁だが、都合が悪くなるとちゃぶ台返しをする人はいる | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

ちゃぶ台返しをやるのは、大体は権力者で、権力がない人がやると単なる狼藉者ということになる。

私も、安倍事務所も安倍前総理も詰んでいると見ている。

詰んだ将棋は、サッサと勝負を諦めるに限る。
摘みを認めたくないからと言って、将棋盤をひっくり返すようなことはしない方がいい。

一切合切を無にしたい人は、しばしばちゃぶ台返しをやってしまうが、権力の座から退いた安倍前総理にはもはやそれだけの力はない。

まあ、行くとこまで行くしかないだろう。

菅さんも公明党も、今は、黙って見ているだけ、のような感じである。
フォローのしようがないのだから、当然と言えば当然であるが・・。