東京は除外されたが、さて、Go To トラベルは上手く行っているのかしら | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

不要不急な外出はやはり自粛した方がいいだろうと思うが、しかしその結果日本の経済が決定的にダメになってしまうような事態は何としても避けたい、というのが、私の基本的なスタンスである。

始めた以上は、何とか上手く行ってもらいたい。

東京の人は大体大人しいから、自分たちが行けないからといって、他の人たちにまで行くな、などということは言わない。
自分たちは行けないけど、皆さん、十分注意して行ってくださいね、くらいな感じでGo To トラベル事業の進展を注視しているはずである。

私たちは、我慢することを知っている。
自分が恩恵に与れないからといって、他人の不幸を願うようなことはしない。

それが証拠に、東京ではGo To トラベル反対運動などは起きていない。

SNSでは様々な批判の声が上がっているが、大方の東京都民の方は現在の状況をそのまま素直に受け容れているようである。
私は、埼玉都民の一人だが、基本的に同じである。

私自身には何の恩恵もないが、それでもGo To トラベル事業が上手く行くことを祈っている。