総理の STAY HOME は、どこかおかしい | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

まあ、総理も東京都民なので小池さんの願いを聞いて不要不急の外出を自粛されているだけなのかも知れないが、首相動静を見ていると安倍総理はどうも引き籠りに近いくらいに外出されないようだ。

総理の記者会見には大して期待している人がいないようだから、それはそれでもいいのかも知れないが、引き籠り度が少々過ぎている。
まあ、別荘に行ってゴルフでもしようものなら大顰蹙を買ってしまうだろうから、ここは何もしないのが正解なんだろうが、一国の総理がこんなにも国民の前に顔を出さないでいるというのは異常である。

これでは、あらゆる施策について総理のリーダーシップを感じることは出来ない。

コロナ対策然り、Go To トラベル然り。

決して国民の前から逃げているわけではないだろうが、総理の顔が見えない、というのは否定し難い事実だろう。