西村経済再生担当相は、当分引っ込んでおいた方がよさそうだ | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

なんでコロナ陽性判明者が急激に増えているのに、厚生労働大臣や安倍総理が記者会見に出ないで、経済再生担当大臣の西村さんがしゃしゃり出てくるのか、という苦情がSNSを通じて流れてきた。

すわ、コロナ第二波の襲来か、などと世間が騒ぎ始めているのに、コロナの直接の担当でもない経済再生担当大臣の西村氏が記者会見に出てくるというのは、確かに変である。

未だコロナとの闘いが終わっていないのに、政府は、経済再生策にしか関心がないのか、ということになる。
安倍総理が西村氏を重用したくなるのは分からないでもないが、ここは厚生労働大臣の加藤氏の出番だろう。

安倍総理の打つ手、打つ手がどうもツボを外しているようだ。

まあ、政権末期にはありがちの話ではあるが・・。