Go To トラベルは、とにかくやってみることでしょうね | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

かなり迷走を続けているGo To トラベルだが、とにかくやり切ってしまうことだろう。

三密回避を徹底すれば、Go To トラベルで新型コロナウィルスをあちこちにばら撒いてしまうようなことにはならないはずである。

今の時期にGo To トラベルに参加される方は、コロナへの感染を防ぐために徹底的な対策を講じて来られた方ばかりだろうから、Go To トラベルに参加してもうっかりコロナに感染しそうな場所には近づかないはずだし、まして、熱があるのにGo To トラベルに参加するような軽率な方々ではないはずだ。

私などは当分どこにも行けそうにないな、と思っているが、とにかくどなたかが先鞭を付けてくれないと現状を変えることが出来ない。
リスクは皆無ではないが、どなたかにはリスクを取ってもらわないと、次には進めない。

まあ、実験台になりに行くようなものだが、万一思わしくない結果になったら政府が責任を取ってくれるのだろう。

大丈夫ですよね?

これが上手く行ったら、来年のオリンピック開催の目途が立つかも知れない。