政府も立憲民主党も、藤井聡太棋聖に学んだ方がいいですね | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

将棋ほどには難しくないと思うのだが、どうも、相手がどう反応してくるのか考えないで、ご自分の一方的な思い込みだけで手を打とうとしているように思われる。
棋士の皆さんのように何手先まで読まなくてもいいはずなのだが、どうも自分の手しか見ていないようである。

やっぱり、皆さんも素人だったんですね、と言わざるを得ない。

まあ、みんな同じようなもんですよ、ということになってしまうのかも知れないが、この際新棋聖になった藤井聡太さんの爪の垢でも呑んだ方がいいかも知れない。

Go To キャンペーンがどんどん変な方向に行ってしまっているようだ。
今さら立ち止まれないんだろうが、どうもこれが安倍内閣の致命傷になりそうな展開になっている。

立憲民主党の国民民主党に対する合流提案も何だか変な方向に行ってしまいそうだ。

衆議院の解散・総選挙が近いと言われているのに、この迷走ぶりはどうしたことか。

皆さん、肩の力を抜いて、虚心に周りを見渡された方がいい。
思い込みが強過ぎると、トンデモナイ間違いをしてしまうものである。

リラックス、リラックス。