まあ、ここまでやればそれなりの結果は出せるでしょうね。しかし、驚いたなあ | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

自民党の選挙の実相の一端が端無くも現れたということだろう。

これは敗れた陣営の人たちが怨嗟の声を上げるのは当然である。

選挙の現場がどうなっていたのか知りたいところだ。

金を掛けた方がいい選挙が出来る、ということはある程度分かっていたが、しかし参議院選挙で短期間にここまで金を掛けていたのには正直驚いた。
これでは、資力の乏しい人は、どんなに立派な人でも選挙に出るのを躊躇するようになるのは当然だろう。

それにしても、どういう金の使い方をしたのか知りたいところである。

県会議員としてそれなりの実績と知名度があり、しかも連れ合いが安倍総理の側近だということは地元では知れ渡っていたはずだから、候補者本人は極めて有力な候補者だったはずなのに、それでもこれほどの選挙資金を投入しなければならなかった選挙とは一体どういうものだったろうか。

これが自民党の選挙だ、などと思いたくない。

私が知っている人たちは、大体慎ましく選挙をやっている。
まあ、それが地元でなかなか人気が上がらないと言われている原因の一つではあるが・・。