私の周りでは、今、皆必死に戦っている | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

多分、今が一番苦しい時だ。

その苦しさに堪えながら、皆、懸命に戦っている。
その苦しさは、本人にしか分からない。

周りにいる人たちは、ガンバレ、ガンバレ、ガンバレと声を掛け、ひたすら祈るしかない。
本人の努力で頑張り抜くことも出来ることもあるが、本人の努力だけでは何ともならない時があることは事実である。

天の時、地の利、人の和が大事だが、福運に恵まれているかどうかで大きく人生が左右されることが多い。
運のいい人と一緒にいるのがいい。
運のいい人は周りにも福運を齎すから、運のいい人を探すことである。

運の尽き、ということは滅多にない。
自分の福運を少々周りに人にお裾分けしても運は減らない。

少なくとも、私はそう信じてきた。
人生の重大事に直面している若い人が私の周りには何人もいるが、きっと皆、この苦しい時を乗り越えてくれると信じている。

ガンバレ、ガンバレ。

私のガンバレ、という声が届くことをひたすら祈っている。