私のブログをご自分の生き方の何らかの指針にされてる方とまた出会った | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

嬉しいと思うことは素直に嬉しいと言おうと思っているから、素直に申し上げる。

今日も嬉しい。
私のブログをご自分の生き方の何らかの指針にされてる方とまた今日出会った。

私のブログを読んで勇気が出る、というのだから実にありがたい。
私のブログを読んで、困った時の解決策のヒントが得られるような気がする、というのだから実にありがたい。

私の場合いつも嬉しいことが一杯だから、たとえ少々悲しいことがあっても、すぐ気持ちが前向きに切り替わってしまうが、今日は特別に嬉しい。

ご自分の進路に多少迷いがあった若い女性の友人から、ようやく自分の進むべき道を見い出したという報告がった。
何でも取りあえずはアタックしてみるという積極性を持っておられたから、必ずいつかは結果を出してくれると期待していたが、どうやらご自分でも納得のいく結果を出されたようだ。

私と縁を持った人は不思議なほどに、皆、幸運に恵まれる。
相談者然り、弁護士然り。

私が、時々弁護士の弁護士と称することがあるのは、これまで何人もの弁護士が私を頼ってきたからである。
同期の弁護士もいれば、私よりほんの少し若い弁護士もいる。
私の事務所にいたことのある元勤務弁護士もいれば、私よりも経験の古い弁護士などもいた。
ほんの少し手を添えるだけで、皆さん、窮地を脱して成功への道を歩まれている。

私と縁を持った人は、皆、幸運に恵まれる。

皆さん、そう信じてお付き合いいただきたい。
私と縁を持って不幸せになったという人はまだ見たことがないから、多分、皆さん幸運に恵まれるはずだ。

信じる者は、救われる。
まあ、話半分で聞いておかれるといい。
よろしく。