もう20代じゃないんですから | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

私がこの選挙を通じて全力投球したことの証明が、この一言である。


「先生、もう20代じゃないんですから。」


朝6時前には、駅頭に立った。

夜は、当初9時頃までとしていたが、徐々に時間を延ばし、10時、11時、11時過ぎとなり、最後は午前0時まで。

そのすべての先頭に立ってきた。


休憩時間や食事の時間もなんのその。

とにかく選挙、選挙。

一途に選挙にのめり込んだ。


死ぬまでガンバロー、とは言わない。

死ぬ一歩手前まで、ガンバロー。


今回はスタッフから、死ぬ4歩前ぐらいまでにしましょう。

そう提案があった。

そこで妥協した。

死ぬ3歩手前まで、ガンバロー。


皆、よく頑張りぬいた。


限られたスタッフ。

限られた選挙資金。

そして、マスコミの厳しい風の中で、見事に戦い抜いた。


普通であれば、体重が5キロから10キロぐらい減る。

今回は食事の管理が順調なせいか、体重が昔に戻りつつある。

常に幸せな気持ちでこの戦いを戦い抜くことが出来た。

これは、幸せ太り、と言うものか。


まだ選挙の結果は明らかでない。

そろそろ開票が始まる頃である。

これまで多くの皆さんにお世話になってきた。

心から感謝し、予め御礼を申し上げておきたい。

ありがとうございました。