ちょっと一息。エントリーを沢山立てた理由はお分かりですか。 | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

明日からブログの更新をストップする。


8月31日にどういう世界が始まっているのか、今から楽しみだ。

それまでブログの更新を遠慮しなければならない、というのがつくづく残念だ。


私のブログの登録読者数がようやく200人を超えた。

少なくともこの200人には新しい記事が届くようにしたい。

そう思っている。


その他にも熱心に意見交換に参加されておられる読者もおられる。

折角の意見交換の場がブログ主のブログ更新停止で閉じられてしまうのは、残念だ。

ということで、8月18日から8月30日分に相当するエントリーを立てておきたい。


私の意見はほんの導入。

あくまで、皆さんの意見交換が主である。

したがって、あくまで漠としたものの言い方をしている。

極端な物言いをしているのは、議論を誘発するため。

実在する誰かがそう言った、とは取らないでいただきたい。

不正確な議論を正して、より良い議論に導くのは皆さん。

これまでの皆さんの投稿を読んでそう確信している。


議論に参加できないのは残念だが、きっといい成果が上がるだろう。

どなたかが行司役、整理役を買って出ていただければ、なお幸いだ。