新座阿波踊りの一瞬のスナップで分かること | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。


早川忠孝の一念発起・日々新たなり

早川忠孝の一念発起・日々新たなり

先日開催された新座阿波踊りの写真が送られてきた。


ほう、これは面白い。

写真は、一瞬にして大事なことを語ってくれる。

そう思ってブログに掲載することにした。


何でもないスナップ写真のようだが、本人からみると、へー、と思うような写真である。


私の腕を見ていただきたい。

左腕と右腕に大きな違いがある。


国会開会中はずっと背広、ネクタイの毎日だった。

国会が解散されてしばらくしてからようやく半袖シャツにした。

それでも最初のうちは上着を着ていた。


この写真は、おそらく上着を脱いで街宣車に乗った日の夕刻撮影したもののようだ。

左腕は、街宣車の外に突き出しているから黒い。

右腕は、街宣車の中ほどだから日に当たることが少ない。

だから、白い。


この白黒のコントラストが面白い。


それにしてもこの写真は私の笑顔を上手に捉えている。

私が、新座の阿波踊りを堪能している風がなんとなく読み取れるのではなかろうか。


祭り、万歳!