早川忠孝はテレビに向くか | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

「向かない。」


そう簡単に答えてもらっても困る。


忠孝さんもテレビに出て売り込まなくっちゃ。

起死回生の一手はないの。

何人もの人がそう言う。


しかし、テレビに出る人は、特異な才能がある人たち。

一旦相手の言うことを呑みこみ、言い分を理解したうえでおもむろに反論することに慣れているから、とても瞬間的に相手を切り返すようなことは出来ない。

5秒とか8秒で言いたいことを全部言い切ることが出来る人でないと、テレビに出ても口をもごもごさせているだけで終わってしまう。

まあ、私はテレビ向きではないだろう。


その私にちょっとした異変が起きた。


この数日間政治家ブログランキング連続1位という現象が生じている。

あの山本一太氏を凌駕している、というのだから、私にとって勲章ものである。

無器用で鳴らしてきた早川忠孝がついに新たな境地に辿りついた。

これは凄いことだ。


山本氏がこの数日体調を崩し、ブログの更新が出来なかった、ということが、原因だったようだ。

それにしても、私にとっては嬉しいことであった。