山内康一、頑張れ | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

山内康一と呼ばせていただく。


彼の悲鳴が聞こえてきた。

自民党を離党したため後援会も壊滅状態になった。

もう、組織選挙は戦えない。

個人選挙をやるしかない。

そういう悲鳴だ。


ベンチャー政党よ、出でよ。

インターネットで政治家と個人が繋がる時代が早く来て欲しい。

そういう悲鳴である。


多分お金が一番必要だろう。

ボランティアの人たちがいつ決起してくれるか。

これからどういう選挙戦を展開するか。

すべて手探りだろう。


私には、そうなることが見えていた。

見えていて、しかし離党を止めようという気にはならなかった。

山内君が自分らしさを出すためには、あのチャンスしかなかったのだろう。

そう思っていた。


しかし、志のある有為な人材がこんなことで潰れてもらっては困る。

何とか若い人たちで、山内君の本当の応援団を作っていただきたい。


私からのお願いである。