平和日本の夏祭り | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

2008082220510001.jpg

世界がきな臭くなってきた。


ロシアのメドベージェフ大統領がグルジア・南オセチア州と、アブハジア自治共和国の独立を承認する、と宣言したことに対して、アメリカのブッシュ大統領が非難声明を発した。


アメリカとしては当然の行動であるが、この一連のやり取りが世界の新・冷戦の引き金になることを恐れている。


こうした世界情勢に引き比べれば、日本はどこに行っても平和だ。


今年も各地で沢山の祭りに参加したが、今年は週末になると雨になることが多い。
ちょっと妙な天候が続いている。


先行きの不安を象徴するような天気が続いているが、なんとかこうした不安を取り除いて、世界の平和を祈りたい。

と、いうことで、大きく手を広げて、大きな輪を作ったのが上の写真。


これは、雨になる前日の、朝霞駅東口駅前広場のひとこまである。

争いは止めて、さあ、大きな和を作りましょう。