今日の朝食は納豆定食 | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

政務官もマスコミ用語では、政府高官になるようだ。

今のところ、この政府高官のところには何の取材攻勢もない。


現在のマスコミの関心事は、臨時国会の開催日らしい。

与野党の駆け引きが新聞種になるが、読んでいてちっとも面白くない。

いい加減にして、さっさと臨時国会を始めてほしい。

誰もがそんな思いに駆られ始めている。


私もそうだ。

大事な仕事はさっさと片付ける。

絶対に逃げない。


少しでも人の役に立つ、そう自分の思いを定めている以上、無為にこの大事な時間を過ごしたくない。

こういう思いは、福田総理も人一番強そうだ。


来週早々新しい首相補佐官の人事が発表されれば、自ずから臨時国会に臨む福田総理の思いが見えてくるはずだ。

大臣政務官として福田内閣の末席に連なっているのが、なんとなく誇りに思えてくる。

その大臣政務官の今日の朝食は、松屋の納豆定食である。