最初に
お断り申し上げておきます。

今回のブログは、
男性の方には
あまり役に立たない記事かと
思われます。
女性に対し、
夢を抱いていたい方、
また、
血や人体の解剖学的な話などに
嫌悪感を抱かれる方にも
おすすめいたしません。

今回のブログの
ここから先は、
女性の生理について、
ご理解のある方のみ、
お付き合いください。




その1
その2
その3からの続きです。



Diva Cupの素材は
厚みがあり、硬めのシリコン。
FemmyCycleは薄く、
やわらかいシリコン。
痛くて、Divaカップが使えない方にお勧め。
 
厚みのあるタイプは、
ダンサーや筋肉を鍛えて
ある程度身体づくりを
している人にお勧めだとか。

人により、
生活習慣、体型などによる
向き不向きがあるらしいので、
いくつか違うタイプを
試してみることを
おすすめします。

どちらにしろ、
数年で新しいものに買い替えたほうが
良いらしいので、
その都度
体の変化なども考慮して、
見直してもいいのかもしれません。

私自身は、
使用して1年と少しで
閉経を迎えてしまいました。

体調も悪くなりかけていたので、
それでよかったのでしょうね。
今の状態では、
カップの出し入れとか、
シャワー中にしか
できないと思う。

また、アメリカでは、
生理用の下着が
なかなか見つかりません。

それが、
尿漏れパンツを探していて、
通販で多数扱われていることに気付きました。

商品は
Period panties とか
menstral period leak proof underwear
などで検索します。

高額のものには吸水効果もあり、
軽い日なら、
タンポンやナプキン不要というものまで
あります。
カップとの併用もできて
環境にも優しい。

また、カップ使用時、
蒸れやかぶれの心配もありません。

今でこそネットで検索できますが、
昔はどうしていたんだろう?

アメリカでは、
薬局でも、
生理用品を扱うスーパーでも、
見たことないな。

まさか
介護用品を探していて
見つけるとは…。

ここまでおつきあいただき、
ありがとうございました。