ぐるみ、「中華三昧」の”オレンジ担当”が「酸辣湯麺」に変わってる事に、今さら気付く!? | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

『中華三昧』という即席めんって、”赤色”、”緑色”、”オレンジ色”の3色の基本の味があって、それとは別に「担担麺」とか「酸辣湯麺」とか、その時々の新しい味も発売されてると、そういう理解でいたんですが、基本の3色も”不動”というわけではないんですね。”オレンジ色”担当は、今は「酸辣湯麺」に変わっているようです。前は何でしたっけ?

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


『中華三昧』を買ってきたよ。基本の3色。ただ『中華三昧』って、この”赤色””緑色””オレンジ色”3色は”不動”だと思ってたんだけど、微妙に変遷してるし、”カラー担当”にも交代があるみたいだよ。( 一一)

 

まず、この”オレンジ色”担当。以前は「四川風拉麺」とか「四川風味噌」とかだったと思うんだけど、今はこの『酸辣湯麺』になってるみたい。ちょっとビックリだよね。ももクロのメンバーが、1人「橋本環奈」に変わるようなもんだよ。( 一一) でも「酸辣湯面」、本格的で結構美味しいので、この”交代”は個人的には歓迎なんだよね。(^^)/ [※その例えで合ってるんですかね?]

 

”緑色”担当は、1つ前は「北京風香塩」だったと思うんだけど、今は『鶏塩白湯麺』ってなってるね。どう変わったかは分からないけど、大きめの「鶏肉」とあっさりスープが美味しいよ。

 

”赤色”担当も、ずっと「広東風醤油」だったのが、これには『五目とろみ醤油』と書いてるね。まあたぶん、同じものだと思うけどね。大きな野菜が美味しいよ。

 

ちなみにあとで調べたら、『中華三昧』は、”カラー”ではなく、”広東・北京・四川”がテーマなんだって。・・・・ですよねー。( 一一) ”戦隊もの”じゃないんだから、”カラー担当”って事はないよね。(-_-;)