ぐるみ、10ヶ月ぶりのコストコは「ジョリーと僕とで半分こ♪」!?~おまけの貰い物も~ | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

久しぶりに『コストコ』に行って来ました。最後に行ったのは3月なので約10ヶ月ぶりです。「コストコ」って、美味しそうでおもしろい物がいっぱいあるんですが、量が多くて1商品当たりの単価が高いので、なんか手が出しづらいんですよね。そこで今回はお友達も一緒に行って、両方が欲しい物は”半分こ”してみました。だいぶハードルが下がりますね。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


久しぶりに『コストコ』に、トコトコ行って来たよ。タイトルには「ジョリーと僕とで半分こ」って書いてるけど、ホントはお友達と”半分こ”したんだ。限られた予算で、より多くのものが買えていいよ。

 

まずは、中村屋総本店の『くるみ&チーズ』5/6個。美味しそうで買ったんだけど、1個はお友達にあげたんだ。トースターでカリっと焼いて食べると美味しいよ。ただ、「くるみ」はもうちょっと多い方がいいかな。

 

次は、ドイツのチョコレート『リッタースポーツ』38/76個。これは、キレイに”半分こ”。前にドイツみやげで貰って美味しかったチョコなんだ。

 

「ストロベリーヨーグルト」「ブラックカラントヨーグルト」「ヨーグルト」「ムースチョコレート」「チョコクリスプ」5種類。たくさんあるので、ゆっくり食べよっと。(^^)/

 

次は、『ロカボナッツ・チーズ入り』2/7袋。スーパーでも売ってるやつだけど、「チーズ入り」は珍しいのかな。お友達がお正月にボリボリ食べる用に買ったのを2袋分けてもらったんだ。「クルミ」「アーモンド」「ヘーゼルナッツ」「乾燥チーズ」のミックスなんだって。ワインに合いそうで美味しそう。(^^)/ まあ、ワインとか飲まないけどね。( 一一)

 

次は、ベレッタの生ハム『プロシュートクルード』1/3パックイタリアの老舗メーカーの生ハムで、とっても美味しいんだって。これもお友達が買ったのを1パック分けて貰ったんだ。ブルーチーズを買って来て、サンドイッチでも作るかな。その時はまた紹介するね。(^^)/

 

ここからは、”半分こ”ついでに、お友達から貰ったものを、ちょっと紹介。この3つだよ。

 

まずは、東京の森永ショップで売ってる『パンダース・ストロベリー&ミルク』4/6個。この前、埼玉に行って来たらしいので、その時買ったのかな。

 

「パンダース」は、パンダの絵が描いてある、ちょっとプレミアムな「ダース」なんだ。お友達、結構気に入ってて、よく買ってるみたい。可愛くて美味しいんだよ。

 

次は、『スヌーピーのクッキー』詳細不明。これは、箱にも袋にも何も書いてないので、商品名もクッキーかどうかさえ、全く分からないんだ。

 

こんな感じ。食べてみて「クッキー」なのは間違いないと思うんだけど、なに味なのかもよく分からないし、なんでこんな形なのかも不明なんだ。ちなみに、美味しいかどうかも微妙な味だよ。( 一一)

 

最後は、中村屋の『月餅・木の実餡』。「月餅?」と思って完全に油断して、写真も撮らずに食べちゃったんだけど、これ、めっちゃ美味しいよ。冬瓜砂糖漬け・落花生・くるみ・密漬けりんご・マーマレード・カシューナッツ・密漬け乾燥パイナップル・レーズンなどが入ってる「木の実餡」が、とにかく美味いんだ。これ、なめてかかると旨い目に会うから、気を付けてね。

 

以上、「コストコ半分こ」「おまけの貰い物」でした。また、トコトコ行ってみよっと。