ぐるみ、珍しい具材の「贅沢なお茶漬け」に大喜び!?~極和膳~ | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

”お茶漬け”を貰いました。具材がまるごと入った「贅沢なお茶漬け」です。しかも、”お茶漬け”ではあまり見かけないような、珍しい具材もいろいろ入ってて、ぐるみ達も大喜びです。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


こんなの、貰ったよ。『極和膳』だって。わりと重たいし、お菓子ではなさそうだけど、何だろう?

 

なんか、めっちゃ美味しそうな”お茶漬け”が入ってたよ。(^^)/ 具材がまるごと入った贅沢なお茶漬け『極和膳・究極のお茶漬け』なんだって。「ふっくらしっとり、素材の食感と風味を活かして丁寧に仕上げた具材。出汁は宗田鰹節から抽出した出汁を使用。鰹が持つ本来の旨味によって素材の味を引き立てます。」だそうだよ。お茶漬けだけでなく、炊き込みご飯としてもイケるんだって。

 

しかも、珍しい具材がいっぱい。「鯛」「金目鯛」「鮭」に、「礒海苔」「金華さば」「穴子」に、「牡蠣」「炙り明太子」「帆立」。なんかめっちゃそそられるでしょ。これは良いもん貰ったかも…。(^^)/ [※ちなみに、「金目鯛」「金華さば」「帆立」はお友達にあげたので、現時点ではもう手元にはありません。]

 

一気に食べるのは勿体ないので、とりあえず「鯛」を食べてみるよ。お湯の量が、はっきり書いてないので、ちょっと不安。入れすぎないように気を付けなきゃ。(-_-;)

 

こんな感じだよ。いい仕事してますねぇ。”出汁”も具材の”鯛”も上品でいい味だね。「鯛」は、一見”甘露煮”みたいだけど、食べるとホロッとやわらかで、とっても美味しいよ。骨は、あるみたいだけど、普通に食べれるのも嬉しいね。これは他のも楽しみだ。(^^)/ でも、それはまた後日紹介しよっかな。まあ、見かけたら、ぜひ試してみてね。