ぐるみの、蔵出し在庫処分、2022/12大蔵ざらえ! | ぐるみの怠惰な日々

ぐるみの怠惰な日々

我が家のぐるみ達は、「ぐるみ連合」を結成し、日々癒し活動を行っています。
と言っても、基本、何か食べてばかりなんですが、たまに、バカな事をしたり、
お出かけや小出かけをしたり、GIFアニメーションで動いたりもします。

恒例の蔵出し在庫処分です。「蔵出し在庫処分」とは、その月のネタの中で、単体ではブログに書くほどではないと判断した微妙なネタを、月末に一挙に載せてしまおうという「ボツネタ処分企画」なのです。年末なので「大蔵ざらえ」と言ってますが、普段の月とそんなに変わりませんよ。

 

■ここからは、ぐるみのリポートで。


まずは、日清の『どん兵衛きつねそば』「華やぐ旨みのWだし・本鰹×昆布」に惹かれて買ってみたんだ。( 一一)

 

「粉末スープ」のほかに、「和山椒で香り華やぐ彩り七味」も付いてるよ。

 

こんな感じ。山椒の香りはいいけど、それ以外は”普通のきつねそば”だね。「本鰹×昆布のWだし」はよく分からんね。というわけで、普通に美味しいとは思うけど、”ボツ”かな。

 

次は、オイシスの3つの「チーズパン」。スーパーの特売コーナーにあったのを買ってきたんだ。たまに”推し時期”あるよね。

 

まずは、『もっちもち3種のチーズピザ』。これは前からあるパンで、このレベルの”チーズパン”の中では、一番美味しいと思うくらい、大のお気に入りなんだ。「3種のチーズ」は、ゴーダ、モッツアレラ、パルメザン。ホント美味しいので、ぜひ食べてみて。

 

2つ目は、『温めてとろけるチーズブール』。「4種のチーズを使用したクリームを包み、温めてとろけるチーズクリームを絞って焼き上げました」だって。”4種”は、ゴーダ、マスカルポーネ、カマンベール、チェダー。”とろ~りチーズ”が、まあまあ美味しいよ。

 

3つ目は、『濃厚3種のチーズクロワッサン』。「チーズソースを包み、シュレッドチーズをのせて焼き上げました」だって。”3種”は、ゴーダ、カマンベール、チェダー。ただ、”チーズソース”がイマイチかな。実は結構期待してたんだけど、だいぶ残念だったね。て事で、3つトータルで考えると、”ボツ”になるかな。

 

次は、『旨辛ビーフ・とうがらし&ビーフ味』。「わさビーフ」のメーカーの新作っぽいね。なんか知らんけど、ちょっと期待。弱小メーカーは、思い切りがあるからね。[※あくまで、ぐるみ個人の見解です。]

 

こんな感じ。「ビーフの旨み唐辛子を加えたピリッと旨辛な”旨辛ビーフ”」なんだって。

 

たしかに、旨くて辛いけど、まあ、よくあるやつだよね。”今さら”感は否めないので、”ボツ”だな。

 

次は、ニュータッチの「凄麺」『新潟・背脂醤油ラーメン』。ちょっと前に紹介した「信州味噌ラーメン」と一緒に買ったんだ。

 

実は「背脂醤油」は、脂っこすぎてあんま好きじゃないんだけど、「煮干だし」にちょっと期待して買ったんだ。

 

袋は3つ。まあこんなもんでしょ。

 

こんな感じ。「煮干だし」なんて全然関係ないね。ただのギトギト”背脂醤油”のラーメンだよ。別に不味いわけではないけど、やっぱ、あんまり好きじゃないかな。当然、”ボツ”

 

次は、ブルボンの『ガトーレーズン・バター&キャラメル』。あんまよく知らないんだけど、「バター&キャラメル」は新商品なのかな? [※ネットで調べると、かなり前からあるようです。恥ずかしい。(-_-;)]

 

各5個ずつ、10個入り。

 

うん、美味しいと思うよ。レーズンミルククリームの組み合わせがいいね。ただ、バター味とキャラメル味が大して違わないのと、欲を言うと、もうちょっとレーズン多めにしてほしかったのとで、今回は”ボツ”かな。

 

最後は、明治の『メルティーキッス』。定番の「フルーティー濃いちご」と、前から気になってた「とろけるキャラメルバター」の2種類。

 

どっちも13個入りだよ。

 

気になってた「とろけるキャラメルバター」は、キャラメルバターの風味が良くて、なかなか美味しいよ。口どけ食感もいいね。ただ、甘々で何かアクセントが欲しいかな、って感じ。

 

「フルーティー濃いちご」は、チョコの甘さの中に、濃厚で甘酸っぱい苺の風味が良いアクセントになってて、やっぱ定番は美味しいね。でも、『メルティーキッス』は今まで何度も紹介してきてるし、年明けに持ち越すほどのネタでもないし、まあ今回は”ボツ”にしとこかな。

 

・・・

 

以上、12月のボツネタ在庫処分でした。1年ありがとうございました。来年もよろしくね。では良いお年を!\(^o^)/